Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

スプリンターズS(GI)の予想

いよいよ秋のGIシリーズが開幕します!
年末の有馬記念まで頑張りましょう!
さて、スプリンターズS(GI)の枠順が確定しましたが、予想の方は、
◎  2枠3番 レザーク(英)
○  7枠13番 テイクオーバーターゲット(豪)
▲  8枠15番 ステキシンスケクン
☆  5枠9番 ベンバウン(英)
△  4枠7番 オレハマッテルゼ
△  8枠16番 チアフルスマイル
△  7枠14番 サイレントウィットネス(香港)
△  3枠5番 シーイズトウショウ
としましたが、いかがでしょうか?(ちょっと多すぎ?)
幸先よく当たるといいんですが…
皆さんの予想も教えて頂けるといいですね。

推奨理由
◎に推したレザーク(英)は、英GIを連勝中で、今年のメンバーで最も勢いが感じられる
馬という印象。
○のテイクオーバーターゲットは、グローバルスプリントチャレンジ優勝を狙っていると
いうはっきりした目的があるのが強みで、前走のセントウルSの内容もまずまず。
▲のステキシンスケクンは、たぶんこの馬がハナを切るはずで、前走京成杯AHの内容が
よく、人気面からもおすすめなのでは。
☆のベンバウンは、キングススタンドSで○と同タイム2着で、◎には先着しており、
面白い存在では。
オレハマッテルゼは、高松宮記念の覇者だが、安田記念10着以来の休み明けということ
で、スプリントGI春秋連覇は正直厳しいと見て押さえまで。
チアフルスマイルは、前走のキーンランドCの末脚は見事だったが、GIで同じ脚が再現
できるかは?ということで、これも押さえまで。
昨年の覇者サイレントウィットネスは、昨年勝って以降不振で、体調もやはり昨年とは
雲泥の差のようで、どこまで戻っているか。連覇は正直かなり厳しいと見て、これも
押さえまで。
シーイズトウショウは、この夏明らかに出走過多(使いすぎ?)で、サマースプリント
シリーズで優勝したが上積みはまず望めない。中山コース0003でもあり、今年の
メンバーであっても押さえまでが精一杯では。
人気面との兼ね合い次第では消しの手も。その時は、ビーナスラインを追加でも。

今年はどう見ても外国馬の方が優勢なのでは。
以上僕の予想でした。