Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第58回日経新春杯(GⅡ)の予想

第58回日経新春杯(G供砲力判腓確定しました。予想の方は、
◎ 8枠13番 ビートブラック
○ 6枠8番 ルーラーシップ
▲ 4枠5番 ローズキングダム
☆ 8枠12番 コスモヘレノス
△ 7枠11番 ヒルノダムール
△ 6枠9番 ゲシュタルト
としましたが、いかがでしょうか?
この時期のハンデ重賞にバリバリのGI馬が出走してくること自体
疑問符をつけたくなりますが、メンバー的に豪華にはなりました。
最強世代と言われる明け4歳牡馬が6頭出走してきましたが、他の
世代の馬はオールオミットでいいでしょう。ただ、ハンデ戦という
ことで微妙なハンデ差で結果が入れ替わるとみて、昇級戦でも菊花
賞3着ビートブラック◎としました。明け4歳牡馬6頭の中で最も
軽い55kgというのはむしろ恵まれたのでは。ローズキングダム
と3kg差は大きいでしょうね。鳴尾記念勝ちで有馬記念でも6着
健闘ルーラーシップ○としました。56.5kgという超微妙なハ
ンデということでローズキングダムと1.5kg差では???とい
うことで微妙な印になりました。トップハンデ58kgしかも取消
明けローズキングダムは▲までとしました。ステイヤーズS勝ちで
56kgコスモヘレノス☆としました。同斤56kgのヒルノダム
ールとゲシュタルトを△としました。いずれにしてもこの中の馬で
決着するでしょうね。
訪問・コメント等宜しくお願いします。