Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第36回エリザベス女王杯(GI)の予想

第36回エリザベス女王杯(GI)の枠順が確定しました。
予想の方は、
◎ 1枠1番 アヴェンチュラ
○ 7枠14番 ダンシングレイン
▲ 8枠18番 スノーフェアリー
☆ 4枠8番 レーヴディソール
△ 1枠2番 イタリアンレッド
△ 2枠3番 ホエールキャプチャ
△ 4枠7番 アニメイトバイオ
△ 5枠10番 フミノイマージン
△ 2枠4番 アパパネ
としましたが、いかがでしょうか?
最強牝馬決定戦という触れ込みですが、外国馬2頭の参戦で
より重みが増した感があります。昨年のスノーフェアリー
見ても斤量的に3歳馬有利の傾向通りでいいのではないでし
ょうか。中で秋華賞勝ちを含む3連勝中アヴェンチュラ◎と
しました。まだまだ底を見せておらず、先々を含めて注目の
存在でしょう。英・独オークス馬で連勝中ダンシングレイン
は昨年のスノーフェアリーの再現もあり得る意味で○、連覇
を狙うスノーフェアリーはローテーション的に1戦余計に使
った点と今年未勝利というのが引っかかり▲、8ヶ月の休み
明けも4戦無敗馬レーヴディソールはまともならこれが一番
強いんだろうけど…休み明けのみ割り引きの☆としました。
△は府中牝馬S1~3着馬のイタリアンレッドアニメイト
バイオ・フミノイマージン牝馬3冠いずれも勝ち切れなか
ったものの安定感が光ったホエールキャプチャ、5冠牝馬
牝馬GI完全制覇を目指すアパパネの5頭としました。アパ
パネは休み明けの府中牝馬Sが14着大敗でさすがに一変は
?とも思えますが、叩き2戦目4戦4勝というとこでどこま
で変わるかでしょう。全体的には3歳馬有利と言っていいの
ではないでしょうか。馬券はアヴェンチュラ中心で行くつも
りです。
訪問・コメント等宜しくお願いします。