Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

まさかまさかの…で4週連続はならずぅ

今週の結果ですが、もうまさかまさかの結果で、4週連続はなり
ませんでしたぁ。
青葉賞の方は、○フェノーメノが快勝し、△エタンダールが2着
に来たものの、3着にステラウインドではどうしようもありませ
んでしたぁ。勝ったフェノーメノは本番でも有力候補に入ってく
る可能性は充分あるでしょうね。
スイートピーSの方は、◎☆▲○△の1~5着で、3連単は5,
710円の配当でしたぁ。さすがにここから本番でどうこうとい
う馬はいないかなぁという感じでしたぁ。
天皇賞・春の方は、△トーセンジョーダンが2着、▲ウインバリ
アシオンが3着には来たものの、勝ったのがなんとまさかまさか
の14番人気ビートブラックの逃げ切りとは…。しかも肝心要の
オルフェーヴルは11着惨敗と訳のわからない結果となってしま
いましたぁ。展開のアヤで負けるというのはよく言われますが、
今回の惨敗は展開のアヤだけではないと思われます。次がどこに
なるのかはわかりませんが、およそ凱旋門賞うんぬんということ
は言うべきではないのでは。立て直しもかなり厳しいと言わざる
を得ないでしょうね。故障などがあとから出てこなければいいの
ですが…。ありがちなパターンなので。
来週はNHKマイルC・京都新聞杯新潟大賞典が行われます。
さらに重賞ではありませんが、ダービートライアルのプリンシパ
ルSも行われます。これでダービーの出走馬がほぼ固まることで
いよいよ競馬も佳境にさしかかるというとこでしょう。来週も頑
張りましょー!