Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第80回東京優駿(日本ダービー)(GI)の予想

第80回東京優駿日本ダービー)(GI)の枠順が確定しました。
予想の方は、
◎ 4枠8番 ロゴタイプ
○ 1枠2番 コディーノ
▲ 5枠9番 エピファネイア
☆ 1枠1番 キズナ
△ 4枠7番 ヒラボクディープ
△ 3枠5番 メイケイペガスター
△ 2枠3番 アポロソニック
△ 8枠16番 ペプチドアマゾン
としましたが、いかがでしょうか?
いよいよ競馬の祭典日本ダービーですが、3歳馬の頂点を決めるに
ふさわしい舞台とメンバーが揃いました。特に今回は80回という
記念ということで様々なイベントやメモリアルレースなども行われ
るようです。さて、肝心の予想ですが、皐月賞上位3頭に京都新聞
杯勝ち馬の4強の様相です。中ではやはり皐月賞ロゴタイプ◎と
しました。4連勝中で安定した取り口は4強の中で最も死角は少な
いでしょうね。皐月賞からの逆転を狙うコディーノ○、エピファネ
イア▲、毎日杯京都新聞杯での圧巻の末脚キズナ☆としました。
ただ、4強にも死角はあり、ロゴタイプは安定した取り口の反面上
がり時計がいまひとつで、コディーノはなぜだか疑問の鞍上乗り替
わり、エピファネイアは折り合い難、キズナはここまでGIで戦っ
ていない上に位置取りの問題があるというとこでしょう。かといっ
て他の馬との差は大きく、4強の中で決着する公算大でしょうね。
△4頭はこの中に割って入れるかどうかというとこでしょう。馬券
はとりあえず4強ボックスでいいでしょうね。
訪問・コメント等宜しくお願いします。