Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第83回東京優駿(日本ダービー)(GI)の予想

第83回東京優駿(日本ダービー)(GI)の枠順が確定しました。
予想の方は、
◎ 1枠1番 ディーマジェスティ
○ 2枠3番 マカヒキ
▲ 4枠8番 サトノダイヤモンド
☆ 7枠14番 ヴァンキッシュラン
△ 6枠12番 リオンディーズ
△ 3枠5番 エアスピネル
△ 5枠10番 スマートオーディン
△ 7枠13番 レッドエルディスト
としましたが、いかがでしょうか?
年に1度の“競馬の祭典”ですが、今年は“史上最高”の呼び声
も高いハイレベルな一戦でしょう。基本は皐月賞上位組中心なの
でしょうが、新興勢力の台頭も余地ありでしょう。中間一頓挫あ
ったとかなかったとかですが、出走してくるからにはやはり皐月
賞馬ディーマジェスティ◎としました。有利な最内枠をひいた上
に悲願のダービー制覇へ最もモチベーションが高いであろう蛯名
正義騎手の気持ちに“勝たせたい”ということです。2冠達成に
期待しましょう。皐月賞2着のリベンジを期すマカヒキはあの皐
月賞のラストがここにつながるのかどうか不明で○、皐月賞3着
からの伸びシロがどれだけあるのかないのかで変わってくるサト
ノダイヤモンド▲、芝2400mで実質3連勝青葉賞勝ちヴァン
キッシュランは壁をブチ破れるのかの☆としました。△4頭も充
分食い込み可能でしょう。
訪問・コメント等宜しくお願いします。