Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第145回ケンタッキーダービー(GI)の予想

第145回ケンタッキーダービー(GI)の枠順が
確定しました。予想の方は、
◎ 7番 マキシマムセキュリティ
○ 16番 ゲームウイナー
▲ 5番 インプロバブル
☆ 8番 タシトゥス
△ 17番 ロードスター
△ 15番 マスターフェンサー
△ 6番 ヴェコマ
△ 2番 タックス
としましたが、いかがでしょうか?
米3冠の第1弾ですが、今回は3年ぶりに日本馬が
参戦ということで、馬券発売も行われます。さすが
に厳しいというのが正直なところでしょうが、ウイ
ンブライトに続いてもらいたいものです。有力馬の
1頭だったオマハビーチが出走取消し、さらにハイ
カルも出走取消ということで、マスターフェンサー
にもチャンスが?4戦4勝無敗のマキシマムセキュ
リティ◎としました。逃げ馬だけにオマハビーチの
出走取消は明らかに追い風で、無敗のケンタッキー
ダービー制覇に期待しました。2歳王者ゲームウイ
ナーは連敗とはいえともに2着で未だに連対は外し
ておらず○、出走取消したオマハビーチと前走接戦
インプロバブル▲、3連勝中タシトゥス☆としまし
た。△4頭以外でも充分食い込み可能でしょう。
マスターフェンサーには応援の意味も含めて△を打
ちましたが、低評価を覆す走りを期待しましょう。
訪問・コメント等宜しくお願いします。