Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第56回有馬記念(GI)の予想

第56回有馬記念(GI)の枠順が確定しました。予想の方は、
◎ 6枠9番 オルフェーヴル
○ 1枠1番 ブエナビスタ
▲ 8枠13番 レッドデイヴィス
☆ 6枠10番 トーセンジョーダン
△ 2枠2番 ヴィクトワールピサ
△ 7枠12番 アーネストリー
△ 3枠3番 ヒルノダムール
としましたが、いかがでしょうか?
さぁいよいよ来ました年末の大一番ですが、3冠馬オルフェー
ヴルVS女傑ブエナビスタの最初で最後の対決にしてブエナビ
スタの引退レースということで盛り上がっています。3歳馬有
利のデータからも3冠馬オルフェーヴル◎としましたが、あの
ディープインパクトでさえもハーツクライに不覚を喫したとい
うレースですから、負けるシーンもなしとはしません。一方、
引退レースを迎えるブエナビスタですが、前走のJCでの雪辱
ぶりからまだまだやれるのでしょうが、レース後の引退式の為
にもぜひ勝ちたいでしょう。印は○としましたが、もちろん逆
転も充分でしょう。シンザン記念で◎を破っているレッドデイ
ヴィスは武豊の24年連続JRAGI勝利の記録がかかってお
り不気味な存在の▲、天皇賞・秋トーセンジョーダンはJC
でもクビ差2着で充実しており☆としました。△3頭も充分食
い込み可能でしょうが、他でも食い込みは可能でしょうね。ほ
ぼ全馬にチャンスがあると言ってもいいくらいの一戦でしょう。
訪問・コメント等宜しくお願いします。