Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

令和の初っぱなにまさかが連発ぅ~

先週の結果ですが、令和の初っぱなにまさかが連発ぅ~
の結果でしたぁ。
京都新聞杯の方は、△ロジャーバローズが2着には来た
ものの、勝ったのがレッドジェニアルで、3着にサトノ
ソロモンでどっか~んでしたぁ。馬券もハズレでしたぁ。
ここからダービー本番はさすがに厳しいでしょう。
NHKマイルCの方は、○アドマイヤマーズがGI2勝
目を飾り、△カテドラルが3着には来たものの、2着に
ケイデンスコールでこれまたどっか~んでしたぁ。当然
馬券もハズレでしたぁ。さらにショッキングなのは我が
◎グランアレグリアの4位入線5着降着で鞍上ルメール
が3週騎乗停止でダービーまでアウトになってしまった
ことでしょう。着順が入れ替わるほどのものか?と見て
て思いましたが、不利がなければ着順が替わっていたと
はどう見ても思えません。降着制度は改められたはずな
のに、以前に戻ってしまったかのような気持ちになりま
した。ルメール自身もJRAも自らの首を絞める結果に
してしまったようです。
更なるまさかが、土曜の府中付近での雹による10R以
降中止という事態でしょう。ある程度予報では出ていた
とはいえ開催に影響が出るほどのことになるとは思いも
しませんでした。ダービーTRのプリンシパルSだけは
ヴィクトリアマイルの前に行われますが、他の2レース
はどうするつもりなのでしょうか?メトロポリタンSも
同じリステッド競走なのにこの扱いの差は一体何なんで
しょうか?本来なら続行競馬として今日の朝のうちにで
もできたはずでは。これでは今年のダービー自体に疑念
を持たざるを得ないですね。
今週はマイル女王決定戦ヴィクトリアマイルが行われま
す。さらに京王杯SCも行われます。元号またぎもあっ
た10連休も残りわずか明日からまた通常の日常に戻っ
て行きます。が、そんな中10連休最後の大一番は船橋
競馬場でかしわ記念が行われます。今週も頑張りましょ
ー❗
ケンタッキーダービーについては後程。