Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

ドバイワールドカップ・デイ④

ドバイワールドカップ・デイの各競走の結果ですが、日本馬は健闘の部類では
なかったかと思います。
ゴドルフィンマイル(G供砲離侫汽ぅ船螢轡磧璽襪錬驚紊任靴拭8従?領呂
出しているのではないでしょうか。
UAEダービー(G供砲離咼トリーテツニーは5着でした。差はつけられた
ものの、大健闘の部類でしょう。
ドバイゴールデンシャヒーン(GI)のアグネスジェダイは10着、シーキン
グザベストは11着でした。この路線は日本馬はかなり厳しいのかなぁという
感じがしました。
ドバイシーマクラシック(GI)のポップロックは6着でした。ちょっと食い
足りないかなぁと思います。もうちょっと上に来れたんじゃないでしょうか。
ドバイデューティフリー(GI)はアドマイヤムーンが優勝、ダイワメジャー
は3着でした。この2頭は好勝負必至とみていましたが、アドマイヤムーン
強い勝ち方でGI初制覇を飾りました。ダイワメジャーは離された3着でした
が、前半のペースが速かったのも影響したのかもしれませんね。一旦先頭のシ
ーンもあって、最後までよく粘っていたと思います。
ドバイワールドカップ(GI)のヴァーミリアンは4着でした。かなり離され
た4着とはいえ、健闘の部類でしょう。ブリッシュラックには先着して欲しか
ったのですが…。インヴァソールディスクリートキャットは全く対照的な結
果となりました。昨年のUAEダービーとは逆にインヴァソールが勝ち、ディ
クリートキャットは最下位7着惨敗でした。
今年のドバイワールドカップ・デイはアドマイヤムーンの優勝をはじめ、まず
まず日本馬は健闘だったと思います。
今後の日本馬各馬に注目したいと思います。