先週の結果ですが、格言通り有馬良ければ全て良し…という結果でしたぁ。
中山大障害の方は、◎メイショウダッサイが悲願のJ・GI制覇、▲タガノエスプレッソが3着に来たものの、2着にケンホファヴァルトでどっか~んでしたぁ。馬券はハズレでしたぁ。勝ったメイショウダッサイは悲願のJ・GI制覇で絶対王者オジュウチョウサン不在の中、世代交代をアピールする一戦となりました。
ホープフルステークスの方は、◎▲☆△△の1~5着で、3連単は5,560円の配当でしたぁ。馬券は3連複的中でしたぁ。勝ったダノンザキッドは昨年のコントレイルと同じ3戦3勝無敗で制覇し、来年のクラシック路線も中心でしょう。逃げて4角で逸走したランドオブリバティは何で?という感じで、立て直しはけっこう難儀でしょう。
阪神Cの方は、△△◎△☆の1~5着で、3連単は59,980円の配当でしたぁ。馬券はハズレでしたぁ。勝ったダノンファンタジーは久々の勝利で、来年も牝馬路線で有力でしょう。
グランプリ有馬記念の方は、○△◎▲△☆の1~5着で、3連単は50,150円の配当でしたぁ。馬券は3連単・3連複的中でしたぁ。しゃあー‼️しゃあー‼️しゃあー‼️格言通り有馬良ければ全て良し‼️の結果となりました。勝ったクロノジェネシスはまさに今の中山の馬場にフィットした勝利でしょう。惜しかったのは2着に突っ込んで来たサラキアと3着フィエールマンで、共に最高の競馬をしたということでしょう。サラキアは引退戦ということで、より記憶に残るでしょうね。引退戦だったラッキーライラックは離された4着に終わり、やはり距離延長がもろに出たということでしょう。
2020年の中央競馬は終了しましたが、まだまだ競馬は続きます。本日は大井競馬場で“砂の有馬記念”東京大賞典が行われます。有馬記念の勢いそのままに東京大賞典も獲るぞ‼️さらに年末年始も競馬は続きます。ということで、まだまだ頑張りましょー‼️