Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第27回ジャパンカップ(GI)の予想

第27回ジャパンカップ(GI)の枠順が確定しました。
予想の方は、
◎ 5枠10番 メイショウサムソン
○ 5枠9番 インティライミ
▲ 1枠2番 ポップロック
☆ 2枠4番 アドマイヤムーン
△ 6枠11番 ウオッカ
△ 7枠14番 ドリームパスポート
△ 2枠3番 コスモバルク
としましたが、いかがでしょうか?
外国馬の目玉だった凱旋門賞ディラントーマスの出走不可で、
明らかに日本馬優勢の今回のJCですが、やはりその中でも、
前走天皇賞圧勝のメイショウサムソン◎でいいでしょう。連勝
中でここ一本目標にしてきたインティライミ○、距離延長が味
方になるポップロック▲、距離微妙も前走不利を受けたアドマ
イヤムーン☆としました。ウオッカは53kgとダービーを勝
った距離は魅力ですが、やはりエリザベス女王杯取消の影響は
残ってしまうとみて△まで。昨年2着のドリームパスポート
8ヶ月の休み明けでも鉄砲問題なく△、コスモバルクは人気薄
の逃げ1頭で展開に恵まれた際の残り目で△としました。外国
馬は気にならなくはないのですが、やはり劣勢は否めず、全て
オミットとしました。
訪問・コメント等宜しくお願いします。