Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第67回朝日杯FS(GI)の予想

第67回朝日杯FS(GI)の枠順が確定しました。予想の方は、
◎ 6枠11番 エアスピネル
○ 8枠15番 リオンディーズ
▲ 5枠9番 ボールライトニング
☆ 6枠12番 シュウジ
△ 4枠7番 イモータル
△ 2枠3番 アドマイヤモラール
△ 1枠2番 ショウナンライズ
としましたが、いかがでしょうか?
2歳王者決定戦というふれこみですが、近年は2歳重賞の多様化
で特に牡馬路線はここを勝ったから単純に2歳王者か?という流
れが生まれ、名前だけになりつつあるようです。それでも今年は
フルゲート割れでもまずまずのメンバー構成で形だけは整ったと
いうとこでしょうか。加えて武豊騎手のJRA平地GI完全制覇
がかかった一戦ということで、達成なるかが最大の焦点でしょう。
無敗馬が何頭かいる中で、やはりエアスピネルの能力が1枚抜け
ているとみて◎としました。武豊の偉業達成に期待しました。新
馬勝ち直後の1戦1勝馬はデータ上圧倒的不利ではあるものの、
覆すだけの能力があるリオンディーズ○、こちらも2戦2勝ボー
ルライトニングは距離・コースに課題で▲、唯一の3勝馬シュウ
ジ☆としました。△3頭以外も充分食い込み可能でしょう。
訪問・コメント等宜しくお願いします。