Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

さすが…。

昨日のJBCスプリント&クラシックですが、しばらくぶりにちょこっとは
すっきりできた感じでしたぁ。
まず、スプリントの方は、▲○△◎△△☆の1~7着で、3連単は18,7
20円の配当でしたぁ。勝ったバンブーエールは4連勝での重賞初制覇がG
Iということで、なかなか強い勝ち方でした。来年のフェブラリーSでも注
目していい存在でしょう。2着スマートファルコンも惜しい競馬でした。こ
れも今後に期待できる馬ですね。3着アルドラゴンは大健闘でしょう。地元
の期待に多少は応えられたのではないでしょうか。◎ブルーコンコルドは馬
券圏外の4着に終わりました。10kg増と小回りコースに敗因を求めるし
かないでしょうね。年齢的にもそろそろ衰えが心配になるでしょう。
次に、クラシックの方は、前日の天皇賞同様マッチレースの見応えあるレー
スになりました。勝ったヴァーミリアンは休み明けも小回りコースも全く関
係ありませんでしたね。まさに横綱相撲でした。2着サクセスブロッケン
スタートでトモを滑らせてしまったのが全てでしょうね。それでも果敢に逃
げてクビ差惜敗は、次に逆転の可能性を感じさせるに充分なパフォーマンス
でした。3着メイショウトウコンは小回りコース巧者ぶりを発揮したってと
こですかね。4着フリオーソは番手につけたものの、やはりここでは力差が
あるなぁと言わざるを得ない感じでした。5着フィールドルージュはひそか
に逆転を期待していたのですが、道中最後方からでは小回りコースだけにこ
こまでが精一杯でしょう。次走に期待しましょう。6着ボンネビルレコード
もやはり力差を認めざるを得ないですね。
おそらくはJCダートで激突するのでしょうが、上位2頭はどちらが勝って
もおかしくないほどの差しかないので、どういう結末になるのか楽しみにし
たいと思います。◎○△△▲☆の1~6着で、3連単は3,670円の配当
でしたぁ。