Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

第76回皐月賞(GI)の予想

第76回皐月賞(GI)の枠順が確定しました。予想の方は、
◎ 2枠3番 マカヒキ
○ 6枠11番 サトノダイヤモンド
▲ 8枠16番 リオンディーズ
☆ 8枠18番 ディーマジェスティ
△ 2枠4番 アドマイヤダイオウ
△ 3枠5番 マウントロブソン
△ 7枠14番 ロードクエスト
△ 7枠15番 エアスピネル
としましたが、いかがでしょうか?
牡馬クラシック第一弾ですが、史上空前のハイレベルと言わ
れるに違わないメンバーが揃いました。無敗馬2頭に2歳王
者の“3強”が中心でしょうが、他も多士済々で見応えのあ
る一戦でしょう。中では“最重要TR”弥生賞勝ちで3戦3
勝の無敗馬マカヒキ◎としました。弥生賞の段階で2分を切
った馬は過去になく、通常の年ならば楽に“1冠”でしょう。
きさらぎ賞勝ちで3戦3勝のこちらも無敗馬サトノダイヤモ
ンドはTRを使わずきさらぎ賞から直行というローテーショ
ンはやはり不安要素で先週のメジャーエンブレムかそれ以上
に不安要素が大きく、これも通常の年なら楽に“1冠”なの
でしょうが、中山コースも未経験で今回は○まで。2歳王者
リオンディーズ弥生賞で敗れたとはいえわずか“ハナ”差
で逆転も当然ありの▲、共同通信杯勝ちディーマジェスティ
も未だ連対を外しておらず3強に割って入っても何の不思議
もない☆としました。△4頭も充分食い込み可能でしょう。
訪問・コメント等宜しくお願いします。