Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

なかなかの…。

昨日の産経賞オールカマー神戸新聞杯ですが、なかなかの好レース
になりました。
オールカマーの方ですが、▲マツリダゴッホが勝ち、△シルクネクサ
スが2着健闘しましたが、3着にエリモハリアーが来てどっか~んで
した。マツリダゴッホの強さが目立ったレースでしたね。秋の天皇賞
本番ではどうでしょうか。◎サンツェッペリンは9着敗退でしたが、
次の菊花賞本番に期待したいと思います。
神戸新聞杯の方ですが、▲○◎△の1~4着で3連単21,590円
の配当でした。勝った▲ドリームジャーニーは大外一気の追い込みで、
2歳王者の復活といった感じでした。朝日杯FSを勝った時もこんな
感じの競馬でしたから、次の菊花賞本番でも同様のパターンを狙って
来るでしょう。ただ、3000mどんとこいのタイプではないように
思いますね。2着の○アサクサキングスは本番に向けて視界良好とな
るレースでした。こちらは3000mでも問題ないでしょう。3着の
◎ヴィクトリーは何か中途半端な感じでしたね。本番に向けては不安
もありますが、皐月賞との2冠の望みはまだあると思います。惜しい
のは4着の△ホクトスルタンで、権利獲りを逃してしまい、抽選での
出走に賭けることになりそうですが、よく走っていると思いますね。
フサイチホウオーはやはり不安がモロに的中してしまい、12着惨
敗でした。アンカツも敗因がわからないと語っているようになぜなの
かわからない凡走でした。戦前指摘したように1800や2000ぐ
らいまでがベストなのでは。本番の3000mではさらに疑ってかか
りたいと思いますね。
来週はいよいよこの秋のGI第一弾スプリンターズSが行われます。
あと、札幌2歳SとシリウスSも行われます。スプリンターズSは、
インフルエンザの影響で外国馬の出走はないものの、まずまずのメン
バーが揃いそうです。まずは的中させることに全力を挙げたいと思い
ます。