Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

出会いと別れ...。

先週の結果ですが、出会いと別れ...。の結果でしたぁ。

阪急杯の方は、◯△△☆の1〜4着で、3連単は44,260円の配当でしたぁ。が、馬券はハズレでしたぁ。勝ったアグリは4連勝で重賞初制覇で次の本番でも楽しみになるでしょう。

中山記念の方は、☆◯▲△△の1〜5着で、3連単は129,610円の配当でしたぁ。が、こちらも馬券はハズレでしたぁ。勝ったヒシイグアスはさすがというとこでしょう。

馬券発売はありませんでしたが、サウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われたサウジCデーですが、今年も日本勢は3勝を挙げる大活躍で、メーンのサウジCでパンサラッサが逃げ切り勝ちで日本馬初制覇の快挙を達成し、13億円あまりの賞金獲得という衝撃を与えました。他にはバスラットレオンとシルヴァーソニックが勝ち、日本馬の力を示しました。

また、5人の調教師が引退し、福永祐一騎手が調教師に転身、今週から新人騎手がデビューと出会いと別れの時期にあたり、毎年この時期は世間一般的にも同様に感傷的になりがちですが...。

先週で小倉が終了して、今週は2場開催で弥生賞ディープインパクト記念・チューリップ賞・オーシャンSが行われます。3月に入りクラシックに向けたトライアル競走が始まり、徐々にGIが近づいてきているのを感じます。今週も頑張りましょー❣️