Gambler's Cafe

人生はギャンブルだぁ❗❗❗

長~~~い審議の末…。

先週の結果ですが、未だ納得はできずという結果でしたぁ。
京阪杯の方は、○アドマイヤセプターが2着に来たものの、
勝ったのがハクサンムーンの逃げ切り、3着にシュプリーム
ギフトでどっか~んでしたぁ。
JCの方は、◎○▲△☆の1~5着で、3連単は5,550
円の配当でしたぁ。が、物議を醸したあの長~~~い審議に
ついては賛否両論いろいろな意見があるとは思います。早く
も来年から施行の新基準に沿った審議結果のようにも見えま
すが、このケースで馬セーフ・騎手アウトならば、ブエナビ
スタの件はどうなんだという疑念を禁じえません。常々言わ
れていることですが、JRAにはファンも納得できる丁寧な
説明責任を果たしてもらいたいものです。
今週はJCダート・ステイヤーズS・金鯱賞が行われます。
JCダートに外国馬の参戦がないのは寂しい限りですが、こ
こでも更なるJRAの努力が求められるのではないでしょう
か。今週も頑張りましょー!